どん兵衛 天ぷらむすび(東日本)【ファミリーマート】ご飯と天ぷらの相性抜群です!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「どん兵衛 天ぷらむすび(東日本)」を食べてみました。

「日清のどん兵衛」とのコラボレーション商品です。だし香るごはんに、玉ねぎの甘みと小海老の風味がポイントの天ぷらをトッピングしました。どん兵衛さながらの旨みを味わえます。地域ごとに味わいを変えており、東日本は宗田鰹とかつお節のWだしでコクと旨みを感じる仕立てです。

発売日:2024年4月9日

165円(税込178円)

販売地域:北海道、東北、関東、東海

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

天ぷらむすびが気になるっ!!って事で、

買ってみました。

天ぷらむすび楽しみですっ!!

温めてみました。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

大きな天ぷらがのってますっ!!

切ってみました。

ご飯は味が染みているのがわかりますっ!!

見ているだけでお腹が空きます。

天ぷらむすびを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

日清のどん兵衛とコラボしたおむすびです。昨年の日清どん兵衛コラボでは、お揚げを使ったどんぎつねむすび(2023年3月21日発売)でしたが、今回は天ぷらを使ったおむすびとなっています。そんな天ぷらむすびですが、具材である天ぷらは見た目からインパクト抜群で、しっかりとした厚みがあって食べ応えがあります。味は人参玉ねぎ小海老味や食感を感じられるかき揚げで、油のしつこさもなくて美味しいの一言です。味の要であるかつおだしの効いたご飯天ぷらとの相性も良く、このご飯だけでも食べ進められるレベルの美味しさです。大きさは普通のおむすびサイズで、小腹が空いた時にもピッタリです。ぜひ天ぷらむすびを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました