
【商品紹介】
セブンイレブンの今週の新商品「7P 宇都宮餃子会監修焼餃子」を食べてみました。

「宇都宮餃子会」が監修した、フライパンで焼くひと手間を加えることで出来上がる本格的な焼き餃子です。
298円(税込321.84円)
2026年01月20日(火)以降順次発売
熱量:402kcal、たんぱく質:20.0g、脂質:14.0g、炭水化物:52.8g(糖質:45.1g、食物繊維:7.7g)、食塩相当量:3.6g
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸
セブンイレブン出典
【実食】
美味しい餃子が食べたいっ!!って事で、
買ってみました。

宇都宮餃子会監修楽しみです。

開けてみました。

フライパンに並べて焼いたら完成です。

500mlペットボトルとの比較です。

自然と羽根つき餃子になっています。

箸でまずは、

餃子です。

切ってみました。

宇都宮餃子会監修焼餃子を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
宇都宮餃子会監修の焼餃子です。フライパンで簡単に出来る冷凍食品の焼餃子で、見つけた瞬間に手に取ってしまいました。ちなみに今回の宇都宮餃子会監修焼餃子は販売地域が北海道、東北、関東、甲信越、北陸ですが、同様の商品として宮崎市ぎょうざ協議会監修焼餃子が東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄にて同時発売されています。そんな焼餃子ですが、調理はかなり簡単で、並べて中火で5~6分焼けば出来ます。基本、油もしかず、水も加えずに羽根つき餃子が簡単に出来るといった感じで、個人的には焦げていないか何度か皿に返して確認していたこともあって、やや羽根が割れてしまいましたが、普通ならもっと綺麗な羽根つき餃子になると思います。実際に食べてみると、やや厚めの皮はもちっとした食感と焼き目の香ばしさ、羽根のパリッと食感があって、美味しいのひと言です。中の餡はキャベツのザクザク食感とニラの風味、肉の旨味があって、食べ出すと止まらなくなります。野菜がメインの餃子といった感じで、生姜の風味もあって後味がさっぱりとしています。今回は何もつけずにそのまま食べてしまいましたが、ラー油や酢醤油、酢胡椒など自分好みの味付けも楽しめると思います。12個入で1個はふた口サイズくらいなので、一人でも普通に食べ切れます。お酒のお供はもちろん、おかずのあと一品追加やお弁当のおかずとして小分けに焼く事も出来て、長期保存が出来るので、かなり重宝すると思います。ぜひ宇都宮餃子会監修焼餃子を食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!



