
【商品紹介】
セブンイレブンの商品「ふわっと生どら焼 つぶあん&ホイップ」を食べてみました。

ふんわりしっとり食感のどら焼生地に、十勝産小豆の粒あんと口溶けが良くミルクの味わいが広がるホイップクリームをトッピングした仕立てです。
198円(税込213.84円)
2026年05月26日(火)以降順次発売
熱量:280kcal、たんぱく質:5.6g、脂質:11.4g、炭水化物:40.0g(糖質:37.4g、食物繊維:2.6g)、食塩相当量:0.44g
販売地域:全国
セブンイレブン出典
【実食】
美味しいどら焼きが食べたいっ!!ってことで、
買ってみました。

以前に購入した商品は2026年4月1日発売でした↓

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

綺麗な焼き色です。

切ってみました。

生地はふんわりです。

中には粒あんとホイップクリームが入っています。

見ているだけで美味しそうです。

ふわっと生どら焼を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
粒あんとホイップクリームを挟んだどら焼きです。以前の購入が2026年4月1日発売だったので、約2ヶ月近く経っていますが、価格は変わっていません。ほぼ通年販売の商品なので、店頭で見かけたり、食べたことがある方も多いと思います。今回、新商品ではありますが、正確には5月12日から開催された感謝盛り!お値段そのまま!人気商品50%以上増量の第1弾(5月12日~25日)対象商品だったものが、元に戻って再販されたというのが正しいのかもしれません。個人的には今回の通常サイズに戻っただけの新商品はスルーしようか迷いましたが、以前に同様の形で値下がりや内容量が微減したことがあったので、今回はチェックも兼ねて買ってみました。ちなみに今回は増量前の通常サイズと変化はありませんでした。と話がかなりズレましたが、そんなどら焼きの生地は、ふんわり食感とたまごの風味、ほのかな甘みがあって、安定の美味しさです。中の粒あんはなめらかな食感と小豆の風味、ホイップクリームはふんわり食感とミルクのコクで、相性抜群の組み合わせになっています。全体的に甘すぎず、後味がスッキリしているので、甘いのがちょっと苦手な方でも食べやすいと思います。大きさは手のひらサイズくらいで、おやつや食後のデザートにオススメです。ぜひふわっと生どら焼を食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!



