コクうま濃厚鶏白湯ラーメン【セブンイレブン】箸が止まらなくなる美味しさです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「コクうま濃厚鶏白湯ラーメン」を食べてみました。

鶏の旨味とコクを引き出した、濃厚スープの鶏白湯(パイタン)ラーメンです。

520円(税込561.60円)

2024年03月06日(水)以降順次発売

熱量:539kcal、たんぱく質:28.2g、脂質:16.4g、炭水化物:72.7g(糖質:66.6g、食物繊維:6.1g)、食塩相当量:5.2g

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

鶏白湯ラーメンが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

コクうま濃厚鶏白湯ラーメン楽しみです。

温めてみました。

開けてみました。

セパレートタイプなので、麺と具材スープに入れます。

別添の胡椒をかけたら完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

鶏白湯スープの香りがたまりませんっ!!

鶏チャーシューです。

鶏白湯ラーメンを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

鶏白湯ラーメンです。コクうま濃厚との商品名にもあるようにコクがあって濃厚な味わいと期待してましたが、同時期にファミリーマートの【こってり中華フェア対象】こってり鶏白湯ラーメン(2024年2月20日発売)とローソンの天下一品監修 こってりラーメン(2024年2月26日発売)を食べている事もあって、それとの比較になりますが、正直濃厚な感じはちょっとないかもしれません。イメージではコクうま鶏白湯ラーメンといった感じで、スープは少し濃度はありますがサラッとしています。ただ、鶏の旨味とコクはしっかりと感じられるスープなので、コクうまなのは間違いありません。あっさりと鶏白湯ラーメンを食べたい方にはピッタリの商品で、具材である鶏チャーシューはホロホロと崩れるくらいに柔らかくて、スープがよく絡んで箸が進みます。内容量もしっかりとあるので、お腹も満たされると思います。ぜひ鶏白湯ラーメンを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました