
【商品紹介】
ファミリーマートの商品「塩バターチョコパン」を食べてみました。

チョコ風味のフランスパン生地とデニッシュ生地を貼り合わせた生地に、発酵バター入り塩マーガリンを絞って焼きあげ、チョコクリームとチョコチップをサンドしました。
発売日:2026年6月2日
167円(税込180円)
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
ファミリーマート出典
【実食】
塩バターチョコパンが食べたいっ!!ってことで、
買ってみました。

塩バターチョコパン楽しみです。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

独特の見た目です。

切ってみました。

生地はふんわりです。

中にはチョコクリームとチョコチップが入っています。

見ているだけで美味しそうです。

塩バターチョコパンを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
塩バターチョコパンです。商品名と見た目に惹かれて買ってみました。そんな塩バターチョコパンですが、フランスパン生地とデニッシュ生地を貼り合わせたという生地はふんわりとした食感ともっちりとした食感になっていて、ほのかな塩味、香ばしい味わいを楽しむことができます。中にはチョコクリームとチョコチップが入っていて、チョコクリームはなめらかな味わいとチョコの甘み、チョコチップはチョコの味わいと食感のアクセントで、生地とのバランスも良いです。甘じょっぱさを楽しめる菓子パンといった感じで最後のひと口まで美味しく食べられます。今回はそのまま食べましたが、トースターで軽くリベイクすると生地の香ばしさやチョコの風味をより楽しめると思います。大きさは普通の惣菜パンくらいで、おやつや小腹が空いた時にピッタリです。ぜひ塩バターチョコパンを食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!



