
【商品紹介】
セブンイレブンの今週の新商品「香る旨みつゆ 冷かけはまぐり塩ラーメン」を食べてみました。

はまぐりをベースとした数種の魚介だしを使用した、上品な旨味を感じられる塩味の冷製スープです。オリーブオイルを使用した特製の香味オイルで香り良く仕立てました。
540円(税込583.20円)
2026年06月23日(火)以降順次発売
熱量:397kcal、たんぱく質:14.8g、脂質:10.5g、炭水化物:63.6g(糖質:58.2g、食物繊維:5.4g)、食塩相当量:6.8g
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
セブンイレブン出典
【実食】
冷かけはまぐり塩ラーメンが食べたいっ!!ってことで、
買ってみました。

冷かけはまぐり塩ラーメン楽しみです。

開けてみました。

セパレートタイプなので、麺と具材をスープに入れます。

完成しました。

500mlペットボトルとの比較です。

涼しげな見た目です。

半熟玉子です。

チャーシューです。

冷かけはまぐり塩ラーメンを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
はまぐりを使った冷たい塩ラーメンです。見つけた瞬間に手に取ってしまった商品で、楽しみにしていた新商品の一つでもあります。SNSでも「あっさりしていて美味しかった」「これで税込583円は神リピする」など話題にもなっている冷かけはまぐり塩ラーメンですが、塩味のスープははまぐりの旨味と魚介だしの風味、香味オイルの香りがあって、あっさりとした味わいながらしっかりとした旨味が感じられます。麺はつるりとした食感とのどごしの良さで、スープとのバランスも良いです。具材には半熟玉子やチャーシュー、紫玉ねぎ、わかめ、もやしなどがのっていて、味や食感のアクセントになっています。内容量は1食分にちょうどよく、お腹も満たされます。ぜひ冷かけはまぐり塩ラーメンを食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!



