八代目儀兵衛監修おむすび 炭火焼さば【セブンイレブン】焼さばがご飯に合います!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「八代目儀兵衛監修おむすび 炭火焼さば」を食べてみました。

八代目儀兵衛監修のこだわりのブレンド米に、炭火でふっくら焼き上げたさばを中具に入れたおむすびです。

170円(税込183.60円)

2024年03月19日(火)以降順次発売

熱量:237kcal、たんぱく質:8.8g、脂質:5.2g、炭水化物:39.6g(糖質:38.0g、食物繊維:1.6g)、食塩相当量:1.5g

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

八代目儀兵衛監修のおむすびが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

炭火焼さば楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

お米が光ってますっ!!

切ってみました。

中の具材が見えてきました。

さばの身たっぷり入ってますっ!!

見ているだけで美味しそうです。

炭火焼さばおむすびを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

八代目儀兵衛監修炭火焼さばが入ったおむすびです。これまで八代目儀兵衛監修おむすびは、ちりめん山椒万願寺唐辛子肉みそ九条ねぎ味噌など、京都祇園の米料亭が運営している八代目儀兵衛という事もあって、京都ちなんだ具材が多く発売されていましたが、今回はそこは関係なく色々な具材が出ています。その炭火焼さばですが、炭火の香りはそこまで感じませんが、さばふっくらとした身ほどよい塩味こだわりのブレンド米であるご飯とよく合います。ただ個人的には今回の具材のラインナップを見ると新潟県産コシヒカリシリーズとかぶる部分も多く、海苔を巻かないスタイルも同じなので、もしかして無くなるかも!?との不安もありつつ見守っています。と話がズレましたが、ぜひ炭火焼さばおむすびを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました