濃い宇治抹茶のバウムクーヘン【ファミリーマート】サクサク食感で美味しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「濃い宇治抹茶のバウムクーヘン」を食べてみました。

濃い宇治抹茶生地とミルク生地の2層仕立てのバウムクーヘンです。外側はホワイトチョコでコーティングしました。

発売日:2024年4月9日

221円(税込238円)

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しいバウムクーヘンが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

上林春松本店監修楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

大きさはそこまでありません!!

切ってみました。

生地はしっとりとしていますっ!!

ミルク生地抹茶生地が綺麗に分かれてます!!

見ているだけで美味しそうです。

濃い宇治抹茶のバウムクーヘンを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

上林春松本店監修宇治抹茶のバウムクーヘンです。恥ずかしながら上林春松本店を知らなかったので、ネットで調べたところ京都府宇治市にある450年の歴史を持つ茶問屋だそうです。そんな宇治抹茶のバウムクーヘンですが、濃い抹茶の苦味ミルクの甘味のバランスが良く、高級デザートを食べているような美味しさです。また外側にコーティングされているホワイトチョコがポイントで、チョコの甘味食感のアクセントを楽しむ事が出来ます。バウムクーヘンですが、お茶が合いそうなデザート食後のデザートおやつにピッタリだと思います。ぜひ宇治抹茶のバウムクーヘンを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました