宇治抹茶餡のくりーむ大福【セブンイレブン】抹茶の苦味とこしあんの甘味がたまりません!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「宇治抹茶餡のくりーむ大福」を食べてみました。

抹茶を加熱せずに使用することで、風味・苦みを活かした宇治抹茶あんとホイップクリームをもっちりとした柔らかい餅生地で包んだ大福です。

158円(税込170.64円)

2024年04月10日(水)以降順次発売

熱量:139kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:3.4g、炭水化物:25.3g(糖質:24.1g、食物繊維:1.2g)、食塩相当量:0.01g

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、近畿、中国、四国、九州

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

抹茶の大福が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

宇治抹茶餡楽しみですっ!!

開けてみました。

別皿に移し替えてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

小さめの大福です。

切ってみました。

中は宇治抹茶餡がたっぷりですっ!!

見ているだけで美味しそうです。

宇治抹茶餡のくりーむ大福を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

宇治抹茶餡ホイップクリームを使った大福です。大福の生地は、もちもちとした食感で柔らかく、生地だけでも十分美味しいです。中の宇治抹茶餡抹茶の苦味こしあんの甘味があって、口の中に残る抹茶の風味がたまりません。写真だと偏って少なく見えるホイップクリームですが、食べ進めると普通に入っていて、ふんわり食感やさしい甘味宇治抹茶餡ともよく合います。大きさはひと口サイズなのでお茶請け軽く甘い物が食べたい時にピッタリです。ぜひ宇治抹茶餡のくりーむ大福を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました