マーラーカオ(中華風蒸しパン)【ファミリーマート】ふっくら美味しいマーラーカオです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「マーラーカオ(中華風蒸しパン)」を食べてみました。

カステラのような味わいの中華風蒸しパン、マーラーカオです。低温熟成が特徴の玉子をつかった生地に少量の醤油を加え、優しい素朴さのなかにも旨みのある味わいです。[数量限定]

発売日:2024年3月19日

135円(税込145円)

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

マーラーカオが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

包装紙の上からでも温かいです。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

熱々です。

切ってみました。

きれいな断面です!!

ふっくらとしてますっ!!

見ているだけで美味しそうです。

マーラーカオを美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

マーラーカオです。以前にセブンイレブンでも発売されていたマーラーカオですが、今回はファミリーマートから新発売となります。一応、セブンイレブンのマーラーカオでも記述はしましたが、改めてマーラーカオが何なのか知らなかったので、ネットで調べたところマーラーマレーシアという意味で、カオケーキカステラという意味らしいです。なので直訳するとマレーシアのケーキという事みたいです。そんなマーラーカオですが、中華風蒸しパンとの言葉通りで、熱々の蒸しパン生地はふっくらとしていて、たまごの風味ほんのりと甘味があります。醤油隠し味のような感じになっているのか、味や風味を感じる事はありませんでした。大きさは普通の中華まんくらいあるので、おやつにピッタリだと思います。ぜひマーラーカオを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました