
【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「麻辣湯麺」を食べてみました。

豆板醤,唐辛子,花椒を炒めて辛みと旨みを引き出し、痺れる辛さとコク深い旨味が特長のスープに仕上げました。
598円(税込645.84円)
2025年04月01日(火)以降順次発売
熱量:491kcal、たんぱく質:15.4g、脂質:15.9g、炭水化物:74.1g(糖質:69.1g、食物繊維:5.0g)、食塩相当量:4.7g
販売地域:東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、中国、四国、九州
セブンイレブン出典
【実食】
麻辣湯麺が食べたいっ!!って事で、
買ってみました。

麻辣湯麵楽しみです!!

温めてみました。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

見るからに辛そうです!!

きくらげです。

豚肉です。

もやしとキャベツです。

麻辣湯麺を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
麻辣湯麵です。セブンイレブンでは4月1日から「世界ごはん万博」と題し、中国、ベトナム、アメリカ(ハワイ)の代表的なメニューをイメージしたオリジナルのアレンジメニューを発売しており、今回の商品もその対象商品の一つになっています。セブンイレブンの麻辣湯麵というと、赤坂四川飯店監修 麻辣湯麺(2023年10月3日発売)やシビれる辛さ 汁なし麻辣麺(2024年12月4日発売)が印象深いかもしれません。そんな麻辣湯麵ですが、スープは豆板醤の旨味と唐辛子の辛味、花椒の痺れがあって、ひと口すすると一気にビリビリとした辛味がやってきます。麺はもちもちとした食感の幅広麺で、スープとのバランスもよく、どんどんと箸が進みます。具材には豚肉やきくらげ、もやしなどがのっていて、味や食感を楽しめます。想像以上に辛味が強いので、辛いのが苦手な方は食べる時には注意した方が良いと思います。内容量は1食分にちょうどよく、お腹も満たされます。ぜひ麻辣湯麵を食べてみて下さい。
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!