
【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「麻婆天津飯」を食べてみました。

町中華の定番メニューである天津飯に、麻婆豆腐をかけたメニューです。玉子は1食ずつ鉄鍋で焼き上げ、ふんわりとした食感に仕上げました。
630円(税込680.40円)
2026年01月20日(火)以降順次発売
熱量:742kcal、たんぱく質:36.7g、脂質:27.4g、炭水化物:90.9g(糖質:83.3g、食物繊維:7.6g)、食塩相当量:6.7g
販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州
セブンイレブン出典
【実食】
麻婆天津飯が食べたいっ!!って事で、
買ってみました。

麻婆天津飯楽しみです。

温めてみました。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

ちょっと贅沢な組み合わせです。

麻婆豆腐です。

スプーンで切り分けて、

天津飯です。

麻婆天津飯を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
麻婆豆腐と天津飯のお弁当です。セブンイレブンでは1月20日より町中華をテーマにした新シリーズを発売していて、今回の商品もその対象商品の一つになっています。そんな麻婆天津飯ですが、麻婆豆腐は中華だしの旨味と豆板醤のコク、ほどよい辛味があって、ご飯が進む一品です。天津飯はたまごの甘味とふんわりとした食感、ねぎの風味で、間違いのない美味しさです。それぞれ単品でも美味しいですが、合わせて食べるのを前提で作ってあるのか、麻婆豆腐はやや塩味が強く、粘度が低めで麻婆豆腐というよりも麻婆あんに近い印象、天津飯はたまごの甘味はあるものの、かかっている餡はうっすらで、あっさりとした味わいとなっていて、この二つを掛け合わせる事で、ちょうどよい塩梅になります。逆に二つの料理が通常の味付けだと塩辛くなり過ぎて、途中で食べ疲れてしまうと思います。内容量は1食分にちょうどよく、お腹も満たされます。ぜひ麻婆天津飯を食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!


