
【商品紹介】
ファミリーマートの商品「特製甘辛たれ牛カルビごはん」を食べてみました。

牛肉を特製の甘辛タレで仕立てた、コチュジャンとガーリックの香りがやみつきになるスタミナ系の牛カルビごはんです。
発売日:2026年6月2日
298円(税込321円)
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄
ファミリーマート出典
【実食】
特製甘辛たれ牛カルビごはんが気になるっ!!ってことで、
買ってみました。

特製甘辛たれ牛カルビごはん楽しみです。

袋の端を切って、裏面を上にして電子レンジで温めます。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

タレの香りがたまりません。

スプーンを入れて、

軽くご飯を崩して、

下から一気にすくいます。

特製甘辛たれ牛カルビごはんを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】
冷凍食品の牛カルビごはんです。特製甘辛たれの言葉に惹かれて買ってみました。そんな牛カルビごはんですが、ご飯はパラパラとした食感とタレの甘辛い味わい、にんにくの風味があって、ハマってしまう美味しさです。ご飯には牛肉やねぎ、玉ねぎ、唐辛子などが細かく刻まれて混ぜ込まれていて、それぞれの味や食感を楽しめます。特に牛肉の味わいが特製タレと相性が良く、ご飯がどんどん進みます。他にも牛脂が使われていることで、見た目以上に濃厚な味わいになっているので、食べた後の満足度も高いと思います。今回はそのまま食べましたが、追いにんにくや卵黄を加えて、味変しながら食べても美味しいと思います。内容量は1食分にちょうどよく、お腹も満たされます。ぜひ特製甘辛たれ牛カルビごはんを食べてみてください。
注目度
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!


