【2023最新】瀬戸内海産釜揚げしらす【ファミリーマート】しらすを丼ぶりで食べてみました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの商品「瀬戸内海産釜揚げしらす」を食べてみました。

瀬戸内海で獲れたしらすを塩のみで炊き上げ、ふっくらと仕上げました。

発売日:2023年3月28日

278円(税込300円)

販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

しらすが山盛り食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

以前に購入した商品は2023年3月28日発売でした↓

しらすだけだと寂しいので他にも用意しました。

レトルトご飯を温めて茶碗に入れて、

しらす卵黄のせて、醤油をかければ釜揚げしらす丼の完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

見ているだけで美味しそうです。

しらすご飯です。

箸で卵黄を潰して、

しらすご飯と一緒に美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

ファミリーマートの釜揚げしらすです。以前の購入が2023年3月28日発売なので約5ヶ月以上経ってますが、価格は変わっていません。そして今回はファミリーマートの国内産コシヒカリ大盛りごはん300gコクと旨みのたまご本醸造こいくち醤油を使っています。また、しらす丼はあくまで簡易版で本格的なしらす丼ではないので何とも言えませんが、やはりしらすご飯によく合いますし、塩味も効いているので、醤油たまごを使わなくても十分美味しく食べられます。他にも具材としてわけぎかつお節も使いたかったのですが、その時に売ってたファミリーマート商品で揃えて簡単に食べるのが目的なのでご了承下さい。しらす1パック×2になっていますが、1パックで大体ご飯1膳分くらいだと思います、ぜひ釜揚げしらすを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました