八代目儀兵衛監修 万願寺唐辛子肉みそ【セブンイレブン】万願寺唐辛子が美味しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「八代目儀兵衛監修 万願寺唐辛子肉みそ」を食べてみました。

八代目儀兵衛監修のもと、こだわりのブレンド米に、京野菜である「万願寺とうがらし」と、相性の良い肉みそを組み合わせ中具にしたおむすびです。

150円(税込162円)

2023年08月15日(火)以降順次発売

熱量:208kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:2.2g、炭水化物:43.7g(糖質:41.8g、食物繊維:1.9g)、食塩相当量:1.7g

販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、近畿、沖縄

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

八代目儀兵衛監修のおむすびの新作が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

万願寺唐辛子楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

具材が見えてます。

切ってみました。

中が見えてきました。

具材は中ではなくて、上にのっている感じのようです。

見ているだけで美味しそうです。

万願寺唐辛子肉みそおむすびを美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

万願寺唐辛子肉みそを合わせた具材を使ったおむすびです。万願寺唐辛子はしっとりしながらも食感もあって美味しいです。唐辛子と言うと辛いイメージがありますが、気になってネットで調べたところ、万願寺唐辛子甘トウガラシと言われるらしくて辛味はないそうです。実際にこの万願寺唐辛子肉みそと合わせてありますが、塩味はあっても辛味はなく味噌の風味が感じられます。具材の量もご飯とちょうどバランスが取れていて美味しいです。ぜひ万願寺唐辛子肉みそおむすびを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました