博多一風堂監修 冷だしとんこつラーメン【セブンイレブン】食べやすいとんこつラーメンです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「博多一風堂監修 冷だしとんこつラーメン」を食べてみました。

豚骨,豆乳,かつおだしなどの旨味を効かせた、福岡県博多市の人気ラーメン店「一風堂」監修の冷たいとんこつラーメンです。

500円(税込540円)

2023年08月15日(火)以降順次発売

熱量:441kcal、たんぱく質:20.1g、脂質:12.4g、炭水化物:64.7g(糖質:60.0g、食物繊維:4.7g)、食塩相当量:6g

販売地域:北海道、関東、東海、中国、九州

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

博多一風堂の冷しラーメンが食べてみたいっ!!って事で、

買ってみました。

博多一風堂監修楽しみですっ!!

開けて、分けてみました。

白い中皿のつまみを引きます。

具材を盛り付けたら完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

彩りが綺麗ですっ!!

辛もやしです。

細切り焼豚です。

をすすって美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

博多一風堂監修冷たいとんこつラーメンです。今回は撮影の為に具材を分けて、スープを入れた後に具材を盛り付けてますが、通常は具材がのったシートを引いて、と一緒にスープに入れれば完成です。そんなとんこつラーメンと言うと豚骨の香りが強くてみたいな感覚がありましたが、この冷だしとんこつラーメンは香りがそこまで強く感じません。味も豆乳が使われている事で豚骨スープのガッツリといった感じはなく、優しくまろやかなスープに仕上がっています。全体的に豚骨ラーメンが前面にといった感じではないので、豚骨ラーメンを期待する人にはちょっともの足りないかもしれませんが、豚骨ラーメンはちょっと苦手という方には食べやすいラーメンだと思います。そのまろやかなスープも後味はさっぱりとしているので、最後まで美味しく食べられると思います。ぜひ冷だしとんこつラーメンを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました