【関東の一部・東海】八王子ラーメン【ファミリーマート】刻み玉ねぎがポイントです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「【関東の一部・東海】八王子ラーメン」を食べてみました。

豚や鶏ガラなどをベースにしたスープの醤油ラーメンです。歯切れの良い細麺に、八王子ラーメンの特徴である玉ねぎ、ラードを盛り付けました。※神奈川・山梨・長野・東京(一部)・静岡(一部)での取り扱いです。

発売日:2023年10月31日

462円(税込498円)

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

八王子ラーメンが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

八王子ラーメン楽しみです!!

温めてみました。

開けてみました。

シートを引いたら完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

刻み玉葱がしっかり入ってます!!

箸でまずは、

チャーシューです。

をすすって美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

ファミリーマートの八王子ラーメンです。八王子が誇るご当地ラーメンですが、パッケージには八王子ラーメンの3大特徴として①醤油ベースのたれ②表面に油で覆っている③刻み玉葱を使用と書かれてあります。特に刻み玉葱八王子ラーメンでは有名ですが、この商品においても刻み玉葱がしっかりと入っていました。そんな八王子ラーメンの味ですが、スープは旨味がたっぷりの醤油スープでコクがありつつも後味はさっぱりしています。細めの中華麺醤油スープによく絡んで箸が進みます。具材である刻み玉葱の食感も良いアクセントになっています。量も適量で一食分にちょうどよいと思います。ぜひ八王子ラーメンを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました