【「あつまれどうぶつの森」コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュ【ファミリーマート】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「【「あつまれどうぶつの森」コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュ」を食べてみました。

「あつまれどうぶつの森」コラボ商品です。ゲームの中で登場する島の特産品のリンゴをイメージしたデニッシュです。リンゴジャムとホイップクリームを包み、リンゴのヘタをイメージした棒チョコを刺しました。パッケージには、赤いリンゴがよく似合うリリアンとアップルがいるのがポイントです。

発売日:2023年12月26日

147円(税込158円)

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

コラボしたデニッシュが気になるっ!!って事で、

買ってみました。

リンゴのデニッシュ楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

島の特産品のリンゴのイメージらしいです。

切ってみました。

生地はしっとり柔らかいです。

ホイップクリームたっぷり入ってますっ!!

見ているだけで美味しそうです。

リンゴのデニッシュを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

あつまれどうぶつの森とコラボしたリンゴのデニッシュです。あつまれどうぶつの森は好きですが、専門ではないのでここでは何も言いません。そんなデニッシュですが、袋を開けた段階ではりんごの香りがするといった感じはありませんが、切ってみると中にはりんごジャムりんごのシロップ漬けホイップクリームなどが入っており、甘いりんごの香りがしてきます。デニッシュ生地はしっとりと柔らかくて軽めの食感です。全体的に甘めのイメージをしていましたが、ホイップクリームりんごジャムの甘味を感じられるくらいに全体は甘さ控えめなので、かなり食べやすい菓子パンだと思います。サイズもそこそこあるので、1個で軽くお腹も満たされます。ぜひ島でとれたリンゴのデニッシュを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました