7プレミアム 切り餅 400g【セブンイレブン】醤油か砂糖醤油か迷います!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの商品「7プレミアム 切り餅 400g」を食べてみました。

新潟県産水稲もち米「わたぼうし」を100%使用した切り餅です。伸びコシが良く、舌触りがなめらかな餅です。

318円(税込343.44円)

熱量:227kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:0.5g、炭水化物:51.3g、食塩相当量:0g

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、沖縄

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

お餅が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

切り餅だけだと寂しいので、醤油焼海苔も用意しました。

全部は食べ切れないので2個だけ焼きます。

今回お餅はオーブントースターで焼いてみました。

醤油をつけて、

海苔を巻いたら完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

お餅はやや小ぶりですが食べやすそうです。

切ってみました。

磯辺焼きを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

今回、私が頂いた商品の詳細②がこちらです。

今回、私が頂いた商品の詳細③がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

切り餅を使った磯辺焼きです。切り餅はやや小ぶりながら、よく伸びるお餅なめらかな食感もち米の風味があって美味しいです。今回は磯辺焼きを作ってみましたが、個人的に磯辺焼き砂糖醤油で食べてきたので、それで食べたかったのですが、ネットで調べたら少数派らしいので、今回は醤油のみで作ってみました。と言っても実際は4個焼いていて、撮影に使っていない2個砂糖醤油で食べました。と話がズレましたが、醤油の風味焼海苔の食感が良くて、あっという間に食べてしまいました。特に焼海苔は切らずともそのまま巻けるので、お餅だけでなくおむすびとかにも便利だと思います。もっと安い醤油海苔も売っていると思いますが、あくまでセブンイレブンの食材のみで作っているので、見た目や内容はご理解いただけると助かります。ぜひ切り餅を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました