韓国風手巻おにぎり ポックンパ【セブンイレブン】最後まで美味しく食べられるおにぎりです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「韓国風手巻おにぎり ポックンパ」を食べてみました。

韓国の〆炒飯を再現したおにぎりです。魚介と野菜の旨みやコクの効いたコチュジャンで炒めた炒飯の中に「ししゃもっこ」を入れることで食感のアクセントある仕立てです。

170円(税込183.60円)

2024年03月05日(火)以降順次発売

熱量:194kcal、たんぱく質:5.6g、脂質:4.7g、炭水化物:33.4g(糖質:31.1g、食物繊維:2.3g)、食塩相当量:2.3g

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、島根県、広島県、山口県

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

ポックンパが気になるっ!!って事で、

買ってみました。

ポックンパ楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

海苔韓国風海苔です。

切ってみました。

中が見えてきました。

ご飯コチュジャンで炒めてあります。

見ているだけで美味しそうです。

ポックンパを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

【総評】

韓国風手巻おにぎりポックンパです。恥ずかしながらポックンパを知らなかったので、ネットで調べたところ、韓国でのチャーハン焼き飯の事らしいです。そんなポックンパですが、焼き飯の言葉通りでコチュジャンご飯を炒めているとの事で、お米一粒まで味がしっかりと染みています。辛味はそこまで感じませんが、色々な野菜と一緒に炒められている事もあって旨味があります。またししゃもっこと呼ばれるカラフトシシャモの魚卵が使われている事で食感の良いアクセントになっています。使われている海苔味付き海苔で、ご飯海苔など全てに味が付いているので、最後のひと口まで美味しく食べられると思います。ぜひ韓国風手巻おにぎりポックンパを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました