7プレミアム さわらの柚庵焼【セブンイレブン】ご飯が欲しくなる柚庵焼きです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「7プレミアム さわらの柚庵焼」を食べてみました。

脂のリの良い本さわらを使用したさわらの柚庵焼。柚子を加えたタレで漬込み、上品な柚子香る仕立てです。電子レンジでそのまま温めて食べていただけます。

398円(税込429.84円)

2024年03月12日(火)以降順次発売

熱量:155kcal、たんぱく質:13.5g、脂質:9.2g、炭水化物:4.7g(糖質:4.6g、食物繊維:0.1g)、食塩相当量:1.4g

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しい焼き魚が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

さわらの柚庵焼楽しみですっ!!

温めてみました。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

柚子の香りがしてきますっ!!

皮の焦げ目もいい感じですっ!!

箸で、

身を切り分けて、

さわらの柚庵焼を美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

さわら柚庵焼きです。恥ずかしながら柚庵焼きを知らなかったので、ネットで調べたところ、醤油みりんを合わせた調味液に柚子やかぼすの輪切りを加えて、さわらかますなどを漬け込んで焼いたものをいうみたいです。幽庵焼きとも書くみたいで、漬ける魚白身魚が適してるみたいです。と話がズレましたが、さわら脂のノリが良くて身はふっくら柚子の香りタレの旨味があって、ひと口食べるとご飯が欲しくなる一品です。ご飯のおかずはもちろん、おつまみにもピッタリだと思います。ぜひさわらの柚庵焼を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました