【商品紹介】
セブンイレブンの今週の新商品「深川宿監修 深川めし幕の内」を食べてみました。
深川宿監修商品として本格的な深川めしを再現した商品です。
600円(税込648円)
2024年06月13日(木)以降順次発売
熱量:419kcal、たんぱく質:16.9g、脂質:1.7g、炭水化物:86.8g(糖質:81.4g、食物繊維:5.4g)、食塩相当量:2.6g
販売地域:東京都
セブンイレブン出典
【実食】
美味しい幕の内弁当が食べたいっ!!って事で、
買ってみました。
深川宿監修楽しみですっ!!
温めてみました。
開けてみました。
500mlペットボトルとの比較です。
あさりたっぷりのってます!!
箸でまずは、
焼鮭です。
厚焼玉子です。
深川めし幕の内を美味しくいただきますっ!!
今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。
【総評】
深川宿監修の深川めし幕の内です。以前にも深川宿監修 深川めしおむすび(2023年04月21日発売)が発売されていてそれ以来の監修商品となります。その深川宿(ふかがわじゅく)を恥ずかしながら知らなかったので、ネットで調べたところ日本五大銘飯「深川めし」を味わえる老舗の深川めし専門店だそうです。ちなみに日本五大銘飯は岐阜県「さよりめし」、東京都「深川めし」、埼玉県「忠七めし」、大阪府「かやくめし」、島根県「うずめ飯」だそうです。そんな深川めし幕の内ですが、おかずには焼鮭、煮物、厚焼玉子などが入っていて、あっさりとした味付けでご飯が進みます。そして、メインとも言える深川めしですが、あさりの身がたっぷりと使われたご飯は、あさりの風味とだしの旨味があって、これだけで十分食べ進められる美味しさです。現在、セブンイレブンでは北海道や新潟、東京、埼玉など地域限定のフェアを開催していて、この商品もその中の一つとなっています。今回の商品はかなり地域が限られてしまっていて、購入するのはちょっと厳しいかもしれません。ただ、逆にその地域のセブンイレブンでしか買えない商品はたくさんあって、皆さんの地域にもあると思います。今回の商品もこんな商品を売っているんだ的な感覚で見てもらって、高そうや美味しくなさそうといった見方や、ご自身の地域限定商品の比較などにしてもらえたら嬉しく思います。と言っているのに申し訳ないですが、締めの言葉は必要ですので最後に、ぜひ深川めし幕の内を食べてみて下さい。
本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!