【2024最新】クイニーアマン(フランス産発酵バター)3個入【ファミリーマート】美味しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの今週の新商品「クイニーアマン(フランス産発酵バター)3個入」を食べてみました。

デニッシュ生地にフランス産発酵バター入りフィリングを敷いて、飴状に焼いたクイニーアマン3個入りです。

発売日:2024年1月23日

165円(税込178円)

販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しいクイニーアマンが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

以前に購入した商品は2023年2月21日発売クイニーアマン3個入(フランス産発酵バター)でした↓

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

3個入です。

切ってみました。

外はカリッとしてますっ!!

中の生地はサックリしています。

見ているだけで美味しそうです。

クイニーアマンを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

クイニーアマン3個入です。以前の購入が2023年10月31日発売だったので約3ヶ月近く経っておりますが、価格は変わっていません。ただ商品名がクイニーアマン3個入(フランス産発酵バター)からクイニーアマン(フランス産発酵バター)3個入へと変わっております。商品名は言葉が上下しただけですので、変わっていないといえば変わっていません。そんなクイニーアマンはフランスのブルターニュ地方の洋菓子らしいです。ちなみにクイニーはブルターニュ地方の言葉でケーキと言う意味で、アマンバターを意味しているみたいです。そんなクイニーアマンは言葉の通り、ほのかに感じるバターの香りが食欲をかき立てます。表面は飴状となっていて、カリッとした食感がクセになる美味しさです。中はさっくりとした生地で、大きさは手のひらサイズくらいなので、一人で一気に3個食べるのはちょっと厳しいかもしれません。逆にシェアしたり、小分けにして食べるにはちょうど良いと思います。ぜひクイニーアマンを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました