熟成醤油の清湯つけ麺【セブンイレブン】濃いめの熟成醤油スープがたまりません!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「熟成醤油の清湯つけ麺」を食べてみました。

熟成醤油に鶏ガラや魚介のだしをあわせ、かぼす果汁を加えた清湯(ちんたん)スープで食べるつけ麺。スープをレンジで温め、冷たいままの麺をつけて食べる仕立てです。

650円(税込702円)

2023年05月24日(水)以降順次発売

熱量:556kcal、たんぱく質:30.5g、脂質:12.1g、炭水化物:84.0g(糖質:78.7g、食物繊維:5.3g)、食塩相当量:8g

販売地域:宮城県、山形県、福島県、関東、新潟県、北陸、静岡県、近畿

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しいつけ麺が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

爽やかかぼす風味も気になりますっ!!

開けて、分けてみました。清湯(ちんたん)スープだけレンジで温めます。

スープを温めてる間にほぐし水をほぐしたら完成です!!

500mlペットボトルとの比較です。

熟成醤油スープとほのかに感じるかぼすの香りがたまりません!!

チャーシューです。

清湯スープにもチャーシューが入ってます!!

をつかんで、

つけ麺で美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

スープだけをレンジで温めて食べるつけ麺です。清湯スープ熟成醤油をベースに鶏ガラ魚介のだしを使っており、味も含めてかなり濃厚な味わいです。またスープの中にかぼす果汁も入っている事もあって、ほのかに香る柑橘系の香りが食べていて爽やかです。つけ麺なので当然ですがスープはかなり味が濃いので、最後にスープだけを味わうならお湯で割って、スープ割にして味わうのがオススメです。ぜひ熟成醤油の清湯つけ麺を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました