【2024最新】飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん【セブンイレブン】夢のコラボです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの今週の新商品「飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん」を食べてみました。

人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメンです。「飯田」の醤油味から「とみ田」の豚骨味へと味の変化が楽しめる仕立てです。

690円(税込745.20円)

2024年01月31日(水)以降順次発売

熱量:691kcal、たんぱく質:32.8g、脂質:41.4g、炭水化物:51.1g(糖質:42.5g、食物繊維:8.6g)、食塩相当量:5.8g

販売地域:福島県、関東、甲信越、北陸

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

コラボしたラーメンが気になるっ!!って事で、

買ってみました。

以前に購入した商品は2023年10月29日発売でした↓

温めてみました。

開けてみました。

セパレートタイプなので具材と麺スープに入れます。

完成しました。

500mlペットボトルとの比較です。

チャーシュー2種類入ってます!!

箸で、

をすすって美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

飯田商店とみ田監修したラーメンです。以前の購入が2023年10月29日発売だったので約3ヶ月近く経っておりますが、価格は変わっていません。セブンイレブンではお馴染みの人気店がコラボしたラーメンで、特長として醤油ラーメン豚骨醤油ラーメンがこの一つで味わえる事だと思います。実際に食べてみるとスープを混ぜないでそのまま食べると醤油ラーメンではありますが、奥に豚骨醤油がおります。混ぜてみると豚骨醤油ラーメンへと変わりました。個人的なイメージとしては始めが醤油ラーメン豚骨風味で混ぜると濃厚豚骨醤油ラーメンといった感じかもしれません。どうしても一つの器なのでガラッと変わるわけではありませんが、ここまで表現出来るのは凄いですし、面白い試みだと思います。他にもチャーシュー2種類入っていたりと楽しめる要素もあります。ぜひ夢らぁめんを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました