花椒の芳醇な香り四川風辛口麻婆豆腐【ファミリーマート】花椒がしっかりと効いてます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

ファミリーマートの商品「花椒の芳醇な香り四川風辛口麻婆豆腐」を食べてみました。

長期熟成豆板醤と芳醇な香りの花椒で仕上げた、四川風の辛口麻婆豆腐です。

276円(税込298円)

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

ファミリーマート出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しい麻婆豆腐が食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

四川風辛口麻婆豆腐だけだと寂しいので、ご飯も用意しました。

レトルトご飯を温めてお椀に盛ります。

電子レンジで温めた麻婆豆腐をかけます。

完成しました。

500mlペットボトルとの比較です。

スプーンでまずは、

麻婆豆腐です。

ご飯と一緒に美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

今回、私が頂いた商品の詳細②がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

四川風麻婆豆腐です。今回は麻婆豆腐だけではちょっと物足りなそうなので、ご飯も一緒に用意して麻婆豆腐丼にしましたが、ご飯があって大正解の美味しさでした。そんな麻婆豆腐は辛口の言葉通り辛いです。ただ食べ進めていくとその辛さにも慣れるのか、段々と他の味や香りがわかるようになってきます。ちなみに辛味が落ち着くと花椒の香りと痺れがやってきます。豆板醤の味わい花椒の痺れがあるので、かなりご飯が進みますが、辛いのが苦手な方は注意した方が良いと思います。味変として途中で卵の黄身を入れるのもオススメです。ぜひ四川風辛口麻婆豆腐を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました