もち麦もっちり!枝豆ひじきおむすび【セブンイレブン】食べ応えがあるおむすびです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの商品「もち麦もっちり!枝豆ひじきおむすび」を食べてみました。

自社だしを使用して炊いたひじき煮と食感の良い枝豆をもち麦ご飯に混ぜ込んだおむすびです。「食後血糖値の上昇をおだやかにする」効果を謳った、機能性表示食品です。

130円(税込140.40円)

2024年02月20日(火)以降順次発売

熱量:171kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:2.0g、炭水化物:35.9g(糖質:30.0g、食物繊維:5.9g)、食塩相当量:1.5g

販売地域:宮城県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

もち麦おむすびが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

もち麦もっちり楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

枝豆ひじきが混ぜてありますっ!!

切ってみました。

中が見えてきました。

中までしっかりと混ぜ込まれていますっ!!

見ているだけで美味しそうです。

もち麦おむすびを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

スポンサーリンク

【総評】

枝豆ひじきを使ったもち麦おむすびです。枝豆ひじきといったあまり見ない組み合わせで味はどうなのかと思ってましたが、だしの効いたひじき甘味を感じる食感の良い枝豆の相性は抜群で、もち麦ご飯にもピッタリと合います。もち麦ご飯はしっかりとした食感で、よく噛む事で白飯と比べても食べた後の満腹度が違うように感じます。味も素材の美味しさを生かした味付けなので、朝食にもオススメです。ぜひもち麦おむすびを食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました