スポンサーリンク

八代目儀兵衛監修 おにぎりオススメランキング!!【セブンイレブン】当ブログもおかげ様で1周年!

スポンサーリンク

おかげ様でコンビニ飯ブログが1周年を迎えましたっ!!

現在セブンイレブンでは京の米老舗 八代目儀兵衛監修 おにぎりが発売されています。そこで全4種食べてみて、どれが美味しかったかを個人的にランク付けしてみました。

第4位 八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび 牛そぼろ

八代目儀兵衛監修牛そぼろが入ったおむすびです。今週はコンビニのおむすびが注目されている週ですが、セブンイレブンでは八代目儀兵衛監修おむすびが発売されています。そんなおむすび具材の一つが今回の牛そぼろです。甘辛く煮込まれた牛そぼろ生姜が入る事で、さっぱりとした味わいでご飯によく合います。丼ぶりで食べたくなる程にバランスの取れた美味しいおむすびでした。

第3位 八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび 梅ひじき

八代目儀兵衛監修梅ひじきが入ったおむすびです。今週はコンビニのおむすびが注目されている週ですが、セブンイレブンでは八代目儀兵衛監修おむすびが発売されています。そんなおむすび具材の一つが今回の梅ひじきです。ひじきも単品ではもちろん食べた事があるのですが、両方を合わせた梅ひじきは初めて食べる事もあって、一体どんな味になるのか興味本位で食べてみましたが、普通に美味しいです。梅の酸味ひじき煮の旨味が上手く合わさって、おむすびの具材だけでなく、おつまみにも持って来いだと思います。

第2位 八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いただしむすび

八代目儀兵衛監修昆布だしで炊いたおむすびです。今週はコンビニのおむすびが注目されている週ですが、セブンイレブンでは八代目儀兵衛監修おむすびが発売されています。別商品にはなりますが、先週再販されたセブンイレブンの銀しゃりむすび 塩むすびが以前は昆布だしで炊いていたのに炊かれなくなってしまった経緯もあって、正直ちょっと残念な気持ちだったので、今回のだしむすびは非常に楽しみにしてました。実際に食べてみると昆布だしが効いたおむすびは味わい深く、具材がなくても美味しさをしっかりと感じられます。ぜひ一度食べてみて下さい。

第1位 八代目儀兵衛監修銀しゃりおむすび ちりめん山椒

八代目儀兵衛監修ちりめん山椒が入ったおむすびです。今週はコンビニのおむすびが注目されている週ですが、セブンイレブンでは八代目儀兵衛監修おむすびが発売されています。そんなおむすび具材の一つが今回のちりめん山椒佃煮です。ちなみにちりめん山椒京都名物らしく、パッケージにも書かれている京都の文字は京都祇園米料亭が運営している八代目儀兵衛となるので、そういった兼ね合いがあっての具材なのかも知れません。話がズレましたが、ちりめん山椒醤油などで味付けされた食感の良いちりめんじゃこで塩味と山椒のピリッと感がご飯にピッタリの具材でした。

※ランキングはあくまで個人の見解ですので、皆さんが食べたいものを是非食べて下さい!!

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました