卵を贅沢に使ったカステラ 五三焼【セブンイレブン】卵のコクがたまらない美味しさです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【商品紹介】

セブンイレブンの商品「卵を贅沢に使ったカステラ 五三焼」を食べてみました。

卵黄5:卵白3の比率で卵を贅沢に使用したチルドの五三焼カステラです。ふんわりしっとり食感とザラメ糖の食感も楽しめます。

158円(税込170.64円)

2023年08月02日(水)以降順次発売

熱量:202kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:5.2g、炭水化物:33.7g(糖質:33.5g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.11g

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿

セブンイレブン出典

スポンサーリンク

【実食】

美味しいカステラが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

卵を贅沢に使ったカステラ楽しみですっ!!

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

この色がまさにカステラです!!

切ってみました。

中が見えてきました。

中はふわっとした生地ですっ!!

見ているだけで美味しそうです。

五三焼を美味しくいただきますっ!!

スポンサーリンク

【総評】

卵を贅沢に使ったカステラです。勝手なイメージですがカステラの形と言うと長方形というのがあって、今回のような丸形のカステラは食べた事がありませんでした。そんなカステラですが卵のコクがあってかなり濃厚です。甘味はもちろんですが、旨味があるので食べ出すと止まらなくなる美味しさで、食感もカステラ生地のふわっと感に加えて、カステラの下にあるカリカリとしたざらめの食感がクセになります。おやつにはもちろん、来客向けのお菓子にも向いていると思います。ぜひ五三焼を食べてみて下さい。

本日もコンビニ飯ご馳走様でしたっ!!

タイトルとURLをコピーしました